「 2017年06月 」一覧

床の間から仏間へのリフォーム

弊社で約30年前に施工いただきました、T様。

お住まいをとても大切にお使いいただき、本当に感謝です(^^)

この度、床の間を、ご先祖様のために仏間にしたいとのご依頼をいただきました。

■ビフォアー

床の間 (2)

■解体初日

2017-06-19 08.50.48

■下地づくり

DSCN8769

棟梁が丁寧に作り込みます。

内部には桐板や、ケヤキの地板を採用いたしました。

DSCN8897

DSCN8898

■壊した落掛部分に新規に下地を作り、左官塗りです。

経年変化がありますので、色合わせが微妙ですが、左官屋さんがうまく合わせてくれました。

乾くまで、ちょっとのがまんです(^^)

DSCN8923

■その間に、新しい襖がやってきました。

悩みましたがベストチョイスの柄でした(^^)

DSCN9199

 

■アフター

そしていよいよ、仏間に格子折戸と開戸が吊込まれて完成です!

DSCN3024

T様のご先祖様への想いが見事な和室へと生まれ変わりました。

これからも、大切にお住まいください。しっかりとサポートさせていただきます!


花菖蒲がこんなちかくに

先日、水元公園の花菖蒲を見てまいりました(^^)

あいにくの雨ですが、これがまた風情があっていいんです。

2017-06-21 12.30.55

こんな近くにこれだけの規模の花菖蒲を拝見できるとは驚きです!

2017-06-21 12.31.28

見事な青紫!

2017-06-21 12.29.46

白もステキですね。

 

夏ももうすぐそこ。もう一度、

地元のお勧めスポットを見て行きたいと思いました。

今度は、「あじさい寺」を見に行きます。


Iさま邸完成祝賀会!

I様邸「きれいな空氣の家」完成のお祝いをさせて頂きました。

DSCN5713

ご入居されて4ヶ月。

 

きれいな空気に包まれた空間は、

 

とても快適な住み心地で、

 

究極の寝室は、「寝すぎてしまうほどです。」とご主人様。

 

お子様たちにお氣に入りの場所を伺いましたら、

 

「ボルダリングのお部屋」と嬉しそうに話してくれました。

 

写真を見せて下さいました。

 

ボルダーをたくましく登る姿、

 

アスレチックロープネットも設置され、

 

遊び来たお友達にも人氣の場所になっているそうです!

 

初めての出会いから、完成まで約2年。

 

土地探しからI様とご一緒させて頂きました。

 

ロケットを造られるお仕事をされているI様。

 

お仕事柄、物づくりの拘りは、私たちも学ばせて頂く事が多かったです。

 

楽しくお仕事をさせて頂きました。

 

感謝しております。

 

ご家族皆様の為に、立派な城を構えられたI様。

044A1179

心からお祝い申し上げます。

 

これからは、アフターメンテナンスでしっかりフォローさせて頂きます。

 

ありがとうございます。