お盆休みスタート!

一般的にお盆は、13日~16日の4日間ですが、

11日の「山の日」が金曜日である為、

お盆休みは6連休になる方が多いいそうです!

子供の頃は、毎年、母方の実家で夏休みは過ごさせて頂きました。

宮城県の自然豊かな場所で、

カブト虫や、セミなど、裏山で取っていました。

農業を営んでおりましたので、

スイカ、トウモロコシ、ナス、トマト等、

取立ての野菜などを頂いたことを、

今でも思い出します。

美味しかった~

面白いもので、

あれから約30年以上経つのですが、

なぜか「加護坊山」の記憶だけは忘れません。

傾斜地から滑り落ちてしまったのが、

原因なのか解りませんが、

楽しい思い出として強く残っています。

夏休み、お子様達には沢山の思い出を造っていただきたいです!

ありがとうございます。

早稲田ハウスは、お盆期間中も営業しております。

お気軽に遊びにいらして下さい。

お待ちしております。