シェアする

お肌にもいいマイナスイオン効果!?

健康維持にとってマットレスが意外と大事なんだなーと分かり、前回のブログを書いてから、さっそく古いマットレスを捨てました。

使わずに置いておくだけでマイナスなら捨てた方がまし、で捨てました。

気にしたら切りがないのですが、1日のうち3分の1を寝床で過ごすのですから、お客様にばかり自然素材を進めないで、自ら実行!と言い聞かせています(笑)

ところで、この間、お客様に新築物件をご案内していたら、どうしてきれいな空気だと分かるのですか?と聞かれました。

目に見えないので分かりようがないと思われて知りたくなるお気持ちなのですが、ホコリが空間に舞うことがなく床に落ちるのでお掃除の回数が増えたり、リビングから差し込む日光でキラキラしないとか、意外や意外、生活してみると分かるものです。

これらは全部お施主様の声ですが、たとえば、空気清浄機にも使われているイオン効果は本にも書かれていますね。

この次のページには、
3.埃、花粉、ペットのふけなどを大きな塊にする(それによって取り除きやすくなる)

と書かれていました。

マイナスイオン効果で、埃が塊になって落ちやすいとちゃんと書かれています。これなら、お施主様から聞いていることと一致しますね♪

空気中の花粉もしっかりお掃除できてしまうから、花粉症の人にも効果的なんでしょう。逆にマイナスイオンがしっかり発生している証拠ですね。

ちなみに、全然関係ありませんが、滝つぼでマイナスイオンが大量発生する仕組みはこんな感じらしいですよ。

お客様係 神近

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう