シェアする

猛暑に向けて準備万端です

昨年の夏はとてつもなく暑かったのを思い出します。
今年も早いものでゴールデンウィークを明ければ夏までもう少し!!
あの暑い夏を少しでも快適に過ごすためA様は暑さ対策を決断(^^)/
■遮熱塗料を使った外壁塗装と■窓には日よけシェードを設置です

Before

After

屋根や外壁には日本ペイントの遮熱塗料、サーモアイSiを採用して
表面温度を下げてまいります。
屋根色はク-ルパ-ルライト。この白さが効くんです!
屋根は特に太陽熱の影響を受けますので、効果が期待できますね(^^)

そしてもう一つ忘れていけないのが、窓!!
窓から太陽熱がもろに入りますので、これをなんとかしないといけません。
カーテンをしたりと、シャッターを閉めたりされるお宅様が多いでしょう。
ただ、カーテンは太陽熱が室内に入ってから太陽熱を遮るため、シャッターほど
遮熱性能は期待できません。シャッターは明かりが入らないので室内が暗くなりがちです。
そこで、窓の外部に付ける「日よけシェード」の登場です!!
簡単にいうと、すだれのかっこいい版です(^^)/
でも収納性が高く、普段はスッキリを隠れており、必要な時に引っ張るだけで簡単に
設置でします。これは便利!!
6窓付けて約4時間で施工完了しました。職人さんありがとうございます!

■収納された状態。シャッターが付いている窓にも施工可能。

■シェードを引っ張るだけで簡単に日よけ。

■バルコニーとシェードはこんか感じ

■やさしい日差しになりました(^^)/

A様。今年の夏はこれでどれだけ光熱費が下がるか、教えてくださいね(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう