シェアする

かわいい物置を作ってみました!

今回は、物置を作りました(^^)/
物置というとスチール製のものを思い浮かべますが、
こちらは木製です。とてもかわいい感じでお住まいにマッチしますね。

■基礎工事

約3帖の物置ですので、土間コンクリートを打ち込みます。

■土台枠組

乾燥したコンクリートの上に土台を設置。土台と基礎との間には「基礎パッキン」を

付けて通気にも考慮しました(^^)/ L型金物で基礎と結束します。

■床合板を設置して

■OSB合板でできた壁面パネルを立ち上げます。結構重いです(^^;)

■お客様からのお団子の差し入れ!力がよみがえります!

お昼は近くの山の中の「SYOKU-YABO農園」さんでランチをご馳走になりました。

農園で作られた野菜定食です。

しっかりとした歯ごたえがあります!野菜がこんなにもはっきりとした味わいがあるんだ~と

ビックリするほど美味しかったです。久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができました(^^)/ ご馳走様です!

午後は屋根下地から完成に向けて、いざ施工開始です!

■屋根下地

2×4材をつかい、丸屋根の下地作成。風で飛ばされないようしっかりとビス留め

していきます。

■屋根材貼り

ルーフィングをいう屋根下地シートをはり、アスファルトシングル葺きをして

まいります。一枚一枚丁寧に貼り上げます。海がきれいです(^^)

■完成

ドアを吊り込み完成です!

お客様ご家族様の思い出がいっぱい詰まってくれればうれしいです(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう